リスニングの真実/苦手が満点に
数か月前、資格の学校に通っておられるAさんからメールを頂きました。
「学校のテストがある為、早くレッスンを受けたいのですが宜しくお願い致します」
英語は正しく学べば必ず身に付けられる楽しいもの・・
今苦手だとしても出来るように習わなかっただけ・・
やり方を変えて「分かるように・出来るように」学べばきっと道が開けること・・
などをお伝えしたのですが、残念ながら空きコマがないため直ぐの御受講は無理そうでした。
念のため以下のお問い合わせをしてみました。
追伸
平日の日中とかにお出でになれるようでしたら今すぐに御受講が可能です。
すぐに御返事を頂きました。
「平日の午前中は通う事が可能です。是非お願い致します。授業は午後からです。1日も早くレッスンを受けられれば幸いです。」
御熱意に胸打たれました。
Aさんは成人したお子様がいらっしゃる熟年世代でいらっしゃいます。
御年配ながらの向学心に頭が下がります。
英語に関しましては
「中学からとても苦手でした。テストは1月7日です。内容は初級レベルで疑問文、否定文、助動詞などです。プリントの内容を理解したいです。」とのことでした。
早速に日程を段取りし、Aさんとの学習が始まりました。
1から内容を理解・学習し、さらに出題範囲の暗記を行ないました。
大変な御熱意を抱き、必死の取り組みで頑張っておられます。
そして迎えた難関の試験当日・・
今しがた、以下のメールが届きました。
「上野先生
お世話になっております。
昨日、英語のテストが返ってきました。
100点でした!お陰様で英語でこんな点見た事ないです。
有り難う御座いました。」
私の返信です。
「やったーーーー!!!!!!!!
凄いですね!!!
天才です。御努力と情熱の賜物です。
立派です。
おめでとうございました!!!」
ことわざに「熱き信念岩をも砕く」と言います。
まさしくAさんの熱き思いが「人生初の100点!」を生み出しました。
道を切り拓かんとする情熱、必死の取り組み、そして元々持っていた豊かな才能・・
全てが相まって打ち立てた金字塔です。
おめでとうございました!
花開く!