マイベストプロ東京
山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(やまはしみほ)

ビジネスアシストパートナ株式会社

コラム

自社のオリジナルテンプレートを作成致します。

2018年5月2日 公開 / 2018年5月3日更新

テーマ:プレゼンテーション資料

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: プレゼン 企画書

御社のスライド資料の「統一感がなくビジュアルが悪い」という問題を解決します。

御社のオリジナルテンプレート、オリジナルフォーマットを作成致します。

自社のテンプレートがない、または簡単なデザインテンプレートしかない、という企業の多くが、スライド資料に制作者個々のオリジナリティーが反映されてしましい、全体に統一感がない、また企業のブランディングが活かされていないなどの問題点が挙げられます。

自社のオリジナルテンプレートを使う事によって、全てのスライド資料全体に統一感がうまれる事はもとより、誰が作成してもスライド技術がある程度一定化されます。また、色味などで迷ってしまい時間がかかっていた資料作成の、無駄な時間を排除する事が出来ます。

業務内容に依って使いやすいスライドのレイアウトは違います。用途に合わせ、必要なレイアウトを作成致します。

また、マクロやアドインを用いて用途に沿った独自の機能を備えたオリジナルフォーマットを作成致します。会社に依って、PowerPointの用途や使用頻度は違います。PowerPoint従来の機能に加え、業務において必要な機能を、マクロやアドインを用いてカスタマイズし、御社オリジナルのPowerPointを提供します。
機能を拡張したり作業を自動化する事により、PowerPointが一層便利なスライド作成のツールになります。

プレゼンテーションが出来て当たり前という風潮の中、スライドの品質向上の為に、自社のオリジナルフォーマットを持つ事は必須です。

自社テンプレートは、作業効率とスライド資料の品質を高めます。

サービス内容

①オリジナルテンプレート
コーポレートカラーやアクセントカラーなどをパレットに配色し
用途に沿ったレイアウトを組み込んだテンプレートの作成。
②オリジナルPowerPointとテンプレート
マクロやアドインを用いて、業務において必要な機能をカスタマイズしたオリジナル機能を搭載したPowerPointと、御社のレギュレーションに沿ったオリジナルテンプレート。
③レギュレーションのアドバイス
オリジナルテンプレートにおけるレギュレーションの作成に対するアドバイス。

お気軽にお問合せ下さい。




この記事を書いたプロ

山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(ビジネスアシストパートナ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山橋美穂
  6. コラム一覧
  7. 自社のオリジナルテンプレートを作成致します。

© My Best Pro