マイベストプロ東京
山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(やまはしみほ)

ビジネスアシストパートナ株式会社

コラム

パワーポイント WindowsとMacの違い③ PowerPoin for Macショートカット

2016年7月1日 公開 / 2016年10月12日更新

テーマ:PowerPoint for Mac

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: プレゼン 企画書

こんにちは。
プレゼンテーション資料作成コンサルタントの山橋美穂です。

最近はMacでPPTを使う人が増えていて
私の講義でも年々Macユーザーの受講者が多くなっているので
Windows版PowerPointとOffice for Macの違いをこのコラムで触れていきたいと思います。

先日、Windows版PPTを使う上で、これだけは押さえて欲しい時短ショートカットキーを紹介致しました。
ショートカットキーを使いこなす事は、作業時間短縮に直結しますからね。

そして前回は、WindowsとMacはそもそもキーボードが違う為、
Windowsでは機能されてもMacでは機能されないショートカットキーがあるとお話致しました。

今回は、先日お教えしたWindows版PPTの主要なショートカットキーの
PowerPoint for Mac版をご紹介致します。

ちなみにこのショートカットは、PowerPoint 2016 for Macです。
Macのバージョンが違うと、多少違います。

PowerPoint for Macを使われている方は
下記のショートカットを一度確かめてみて
もし当てはまらなければ、コメント欄にご質問下さい。

この記事を書いたプロ

山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(ビジネスアシストパートナ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山橋美穂
  6. コラム一覧
  7. パワーポイント WindowsとMacの違い③ PowerPoin for Macショートカット

© My Best Pro