【投資初心者必見】グロース株・バリュー株ってなに?特徴とその見分け方を徹底解説!
ウクライナ侵攻の警戒感が高まってきました。
ロシアは侵攻に十分な戦力を整えつつあります。ウクライナ国境付近に10万人超の兵力を集結させているうえ、ウクライナの隣国であるベラルーシで10日から大規模な合同軍事演習を実施しているようです。
米政治メディアでは先週末、複数の米政府高官の話としてロシアが早ければ16日にウクライナへの攻撃を開始すると報じました。
一方のウクライナ。ゼレンスキー大統領は14日、ウクライナのNATO加盟について、ロシアとの戦争回避に向け取り下げるよう圧力が高まっているにもかかわらず、引き続き目指す方針を示しました。
この警戒感からNY原油は95.82ドルまで上昇し、節目の100ドルも視野に入ってきています。原油高は一段のインフレ圧力となり、利上げをさらに加速させる可能性もあります。
侵攻の決定を下すプーチン大統領、挙げたこぶしの落としどころは見つかるのでしょうか。まだまだ不安な状況は続きそうです。
本日のコラムを話してるYouTubeはこちら!
ウクライナ情勢について詳しく知りたい方はこの動画をチェック!!
【世界株】緊迫のウクライナ!米国、欧州、世界の株式市場への影響は?