マイベストプロ東京
竹内誠一

年金と助成金に強い!人生設計のスペシャリスト

竹内誠一(たけうちせいいち) / 社会保険労務士

竹内FP社労士事務所

コラム

ともに考え理解を深めるSDGsの本質!

2020年5月6日 公開 / 2020年8月30日更新

テーマ:SDGs今でしょ!

コラムカテゴリ:ビジネス

春の新番組第3弾「S D Gs今でしょ!」第3回配信!

〜ともに考え理解を深めるSDGsの本質!〜

「子どもの日」5月5日(火)20時からは、SDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と4月22日に配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第3回配信をお届けしました!

昨日は、先週出た「働き方と働き甲斐」や「地方創生」の話題から「地域内循環」へと広がりを見せ、地域の行事やP T Aなどコミュニティーの在り方にも考えが及びました。

さらに、今回も若い方からのコメントで、「これまでSDGsは企業のものという概念から身近なものの延長から社会に繋がっていくということに気付いた。」というコメントを頂きました。

この番組は、私たち3人の講座でも研修でもなく、視聴者の皆さんと一緒に考え、理解を深めてみんなで行動に移し、目標に向けて取り組んでいくという番組です。

先週同様多くの方ご視聴頂き、コメントの内容も濃く、SDGsの本質にまた一歩踏み込んだお話が出来たように感じました。

このように毎回皆さんに高い関心を頂けるのをとても嬉しく感じます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

引き続き、緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

次回第4回は、5月13日に配信致しますのでお楽しみに!





動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

https://youtu.be/fbiVBiTHgFs

それでは、5月13日(水)20時にまたお会いしましょう!

●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

●UNDP(国連開発計画) SDGs
https://www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

●株式会社グロウスカンパニー+
http://www.gc-p.com/

●有限会社 人事・労務
https://www.jinji-roumu.com/

●竹内FP社労士事務所
https://www.stakeuchi.com/

この記事を書いたプロ

竹内誠一

年金と助成金に強い!人生設計のスペシャリスト

竹内誠一(竹内FP社労士事務所)

Share

関連するコラム

竹内誠一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2916-9537

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹内誠一

竹内FP社労士事務所

担当竹内誠一(たけうちせいいち)

地図・アクセス

竹内誠一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 竹内誠一
  6. コラム一覧
  7. ともに考え理解を深めるSDGsの本質!

© My Best Pro