マイベストプロ東京
竹内誠一

年金と助成金に強い!人生設計のスペシャリスト

竹内誠一(たけうちせいいち) / 社会保険労務士

竹内FP社労士事務所

コラム

リヤカー行商16年豆腐屋あこが伝えるありがとうの恩返しとは⁈

2019年12月12日 公開 / 2020年8月30日更新

テーマ:FLTVたけチャンネル

コラムカテゴリ:ビジネス

FLTV たけチャンネル第38回配信 リヤカー行商16年豆腐屋あこが伝えるありがとうの恩返しとは⁈

12月11日(水)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第37回のゲストは豆腐屋あこちゃん菅谷晃子さんでした。

あこちゃんとは、久しぶりの再会も含めて、めちゃ楽しい対談でした!
そして、今回もたくさんの皆さんご視聴コメント頂きありがとうございました。

何のために生きているんだろうと心にぽっかりと穴が空いていた23才のある日、お豆腐の引き売りと出逢ってから16年、大好きになったお年寄りのお客さまに会いに毎週同じ曜日、同じ時間にラッパを吹いてリヤカーを引き続けているあこちゃん。

・引き売りを始めたきっかけ
・引き売りから学んだこと
・笑顔になれず一人ぼっちだっと思っていた
 少女は、今では笑顔を褒められ愛される
 女性になれたそのワケとは、、。
・看取り士の資格を取り、心理カウンセラー
 の勉強をして、目指す道とは、
などを笑顔いっぱいにお話頂きました。

中盤では、「引き売りから学んだ今すぐ実践出来る5つの幸せ脳の作り方」をご紹介頂きました。
誰でもすぐにでも活用出来る実践法なのでぜひ活用して欲しいと思います。

そんな、あこちゃんが来年1月下旬に念願の出版をされるとのこと
題して
「ありがとうは幸せの贈り物
『あこのありが豆腐』
何のために生きているんだろうと思う人へ届けたい」。
出版記念イベントを主催して頂ける方を大募集とのこと、主催された方にはありが豆腐ギフトとサイン入り本をプレゼントしてくれるとのことで皆さんぜひどしどし応募してください
我こそはという方は、あこちゃんにメッセージを!

そして、いつもゲストの方にお伺いしているあこちゃんの志は
「自分を大好きと思える人をたくさん増やしてありがとうを伝えていきたい。
そして、看取り士として寂しい想いをしているお年寄りに寄り添い最後を看取っていきたい。」とお話頂きました。
とても素晴らしい志ですね

あこちゃんのこれからの活躍がますます楽しみです!

あこちゃん、ご出演本当にありがとうございました。



動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)
↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/DS3ANlA300Y

次回第38回配信は12月16日(月)20時 ゲストにフリーアナウンサーの望月千恵さんをお招きしてお送り致します。

【菅谷晃子さん情報】
● あこちゃんのツクツク→
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000033935
● 本を応援してくださる方のFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/三冬社出版-ありがとうは幸せの贈り物-122861229111099/
● キラキラ女性講演会2016グランプリ
YouTube動画↓
https://youtu.be/SHOwjH8Eydk
● 東京新聞 夕刊 デジタル版↓
https://www.tokyo-np.co.jp/.../CK2019100202000262.html
● 高田純次のじゅん散歩
https://youtu.be/O9zeEeq46Cw
TV朝日 スーパーJチャンネル

【竹内情報】
●1月21日(水) ダブルFP社労士の『幸せ老後実現セミナー』
https://www.facebook.com/events/2568696293213635/?ti=icl
●結婚社会学アカデミーHP
https://kekkonsyakaigaku-academy.jp/
●YouTube チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA
●竹内誠一 ブログ
https://ameblo.jp/salva071626/...
●「ホテルパークサイド」@東京・上野 不忍池すぐ
https://www.parkside.co.jp

この記事を書いたプロ

竹内誠一

年金と助成金に強い!人生設計のスペシャリスト

竹内誠一(竹内FP社労士事務所)

Share

関連するコラム

竹内誠一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2916-9537

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹内誠一

竹内FP社労士事務所

担当竹内誠一(たけうちせいいち)

地図・アクセス

竹内誠一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 竹内誠一
  6. コラム一覧
  7. リヤカー行商16年豆腐屋あこが伝えるありがとうの恩返しとは⁈

© My Best Pro