マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

オンラインは便利!相談所に来店しないでも自宅でプロのアドバイスやお見合いができます!

2020年4月5日

テーマ:オンライン

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いパーティー婚活マッチングお見合い

新型コロナウイルスの影響は想像以上に甚大です。
医療現場では、マスク、人工呼吸器、ECMOといった器具以上に病床や医療従事者が不足していて、崩壊寸前です。
このままでは救える命が救えなくなってしまいます。

このウイルスは、病気や怪我の時に、家族は励ます事しかできませんが、そういった行為さえ許しません。
残念ながら、命を落としても愛する方の葬儀にも参列できません。恐ろしい病気です。
また、重症化したら、悪化の速度はものすごく、肺炎だけでなく、様々な合併症を伴います。
感染被害にあわれた方とそのご家族の安全と1日も早い終息を願うばかりです。

感染拡大防止するには、全ての人が我慢して、感染しないようにするだけでなく、自身が感染源になり得るリスク要因と考えて、感染しやすい換気の悪い「密室」での、人の「密集」、「密接」の「3密」を避けるべく、団結しないとなりませんが、外食業を経営している友人は、3月売上昨年対比▲95%(500万円→25万円)、4月から休業しています。
企業や個人への経済支援を同時並行で実施しなければ、倒産・失業・犯罪・自殺の負のスパイラルに入る恐れがあります。

一方で、東日本大震災と同様に大変な時だからこそ、現在パートナーや家族の存在を求めている方もいるはずです。
信頼して、励まし合える、支えあえる家族がいるのは、心強いものです。
実際に当相談所でも在宅勤務、営業時間短縮、時差出勤の関係から、時間が作れるようになり、活動が停滞されていた会員様が活発になっています。
このような事態だからこそ、いつも以上にお客様への感謝の気持ちを持って、”親切・丁寧”な対応をしております。

婚活系のWeb閲覧や動画視聴も増えている様子なので、Bridalチューリップでは、
YouTube動画でスキルアップできるようにしました。

毎週金曜日18時に配信していきます。


【悪用注意】気になる女性を虜にする「禁断のテクニック」


モテない人は無意識にやってる!?「女性との会話は〇〇に気をつけて!」


即刻気付いて!女性の脈なしサイン!これが見えたら危険!


一緒にいて恥ずかしい!「女性ウケが悪いNGファッション」

ただし、これまで活発だった会員様は、外出自粛要請が継続されておりますので、対面でのお見合いが難しい状況です。
また、終息する目途が立たない中、ネガティブムードに支配されて、婚活意欲が低下しています。
新規のご入会相談は軒並みキャンセルが続いていますし、会員様も休会される方が増えています。

お見合いが決まってもお見合いできない、交際デートできないとなると月会費がもったいないから、休会という選択へどんどん向かってしまいます。
お見合いは、対面実施がメリットも大きい為、勧めていますが、海外など遠方のケースなり特別な事情の時のみSkypeでのオンラインお見合いを実施していました。
ただし、Skypeは、ITリテラシ―が低い方ですと住所や電話番号が公開されている事に気づかずに個人情報流出のリスクが付きまとい、会員や相手相談所とトラブルになる可能性が拭えない為、当社オフィスで当社が用意したアカウントで実施という形式にしていました。

ホテルラウンジで約1時間滞在して、感染しやすい換気の悪い「密室」、人の「密集」、「密接」の3つ密を多少防げますが、外出することに変わりはない為、抵抗もたれてしまう事は当然です。そこで、ZOOMを活用することで最大限リスクを排除した上で、自宅でオンラインお見合いやカウンセラーとカウンセリングできるようにしました。
会員はアカウント登録が不要で、届いたURLをクリックするだけで1対1のオンラインお見合いやカウンセリングが受けられます。

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. オンラインは便利!相談所に来店しないでも自宅でプロのアドバイスやお見合いができます!

© My Best Pro