まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
當山淳

仲介業者なしで、お客様と直接取引の内装クロス職人

當山淳(とうやまあつし)

アサヒ内装工芸

コラム

安心で良い内装業者(リフォーム業者)選びのコツ

2012年5月1日 / 2012年5月5日更新

クロス張替えの施工を頼みたいけど、安くて安心な良いところがどこにあるのか、料金の相場はいくらなのか、また、全体的な施工価格など、特定のリフォーム屋を知らない限り、その内装屋の選び方として一昔前までは苦労していましたね。

現在ではインターネットよりホームページが普及し、ある程度選べる時代になりました。

しかし、料金だけを重視して業者を選んだ結果、クロス張替え施工後の
仕上がりやその他の対応でがっかりという事はよくある話。

リフォーム業者のホームページを見ただけでは安心性や腕前まではわかりません。

クロスは、大掛かりなリフォーム(リホーム)とは違って、施工費の面ではさほど
神経質にならないにしても、下記の項目ぐらいはチェックしましょう。
また担当者に聞いておきましょう。

お客様に分る様にちゃんとした見積書は出せるのか。
工事契約書を交わすのに応じてくれるか。
本当に専門知識があるか。 
料金の高い場合、それなりの施工をしてくれるのか。
確かな技術を持つ人が施工してくれるのか。
アフターサービスは。


見積りは最低2社取る事をお勧めします。できれば3社、面倒でなければそれ以上。
(見積もり費用はほとんどの業者が無料。)

壁紙張替えを依頼する場合に、お客さまにとって一番いいのは、安くて、親切で、
きれいに仕上げる、更にアフターケアーも万全というのを望まれると思います。

アサヒ内装工芸
http://www.an-kgi.jp/

この記事を書いたプロ

當山淳

當山淳(とうやまあつし)

當山淳プロのその他のコンテンツ

Share

當山淳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6311-0088

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

當山淳

アサヒ内装工芸

担当當山淳(とうやまあつし)

地図・アクセス

當山淳のソーシャルメディア

rss
ブログ
2013-02-24

當山淳のソーシャルメディア

rss
ブログ
2013-02-24

當山淳プロのその他のコンテンツ