マイベストプロ東京
堀口明保

話し方を変えて自信を持てるお手伝いをする話し方講師

堀口明保(ほりぐちあきやす) / 話し方スクール講師

堀口メソッドボイススクール

お電話での
お問い合わせ
0422-54-8056

コラム

声が変わると人生が変わる

2020年7月15日

テーマ:ボイストレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ボイストレーニング

こんにちは、堀口メソッドボイススクールの堀口です。

印象に残るのはまず声

久しぶりに会った人でも声で思い出せたり、昔お世話になった人を思い出そうとした時、まず声から思い出せるということが多いと思います。

人の印象で声というの大きな要素です。

それを変えられたら、人に与えられる印象というのももちろん変わりますし
何より、一番身近で聞く自分自身が思っている自分というのも変えていけます。

落ち着いたしっかりとした声で話せるようになれば、自分は自信のある落ち着いた人間なんだと思えるようになりますし
明るくいい印象の声で話せるようになれば、明るく積極的な人間なんだと思えるようになっていきます。

しかし、ここでいう声を変えるというのは、自分の好きな別人の声に変えるというわけではありません。
よく教室にいらっしゃる生徒さんで高い声を低くしたい、低い声を高くしたいという方がいらっしゃいますが、声は自分の喉の形、体の形から出る部分も大きいので別人のようには変えられません、しかし、バラにはバラのユリにはユリの美しさがあるように、その人が発揮したい、発揮できる一番いい声の出し方を身につけていけます、という話をします。

高くても不快さのない落ち着いた声、低くても明るく聞きやすいいい声というものがあります。声の高さを変えるのではなく自分の出しやすい無理をせず出せる高さのままで自分の出したかった印象に変えて行くということはできるのです。

そのように自分の声というのはこういう印象に変えられるということを実感できるレッスンを堀口メソッドボイススクールでは行なっております。

それを感じられる無料体験レッスンをZOOMを使ったオンラインと感染症対策を施した小金井教室で行なっております。
予約制となっておりますので、ぜひ当校HPの申し込みフォームか電話でお申し込みください。

この記事を書いたプロ

堀口明保

話し方を変えて自信を持てるお手伝いをする話し方講師

堀口明保(堀口メソッドボイススクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

堀口明保プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0422-54-8056

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

堀口明保

堀口メソッドボイススクール

担当堀口明保(ほりぐちあきやす)

地図・アクセス

堀口明保プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のスクール・スポーツその他
  5. 堀口明保
  6. コラム一覧
  7. 声が変わると人生が変わる

© My Best Pro