風、声のデザインルーム言葉とオーラ
歌う時、必ず行った方が良い事には、立ち方はじめとする歌う事の体ラインを作る。というのがあると思うます。
ツマサキカカト ツチフマズこの3つは重要な事の1番目ですね~
つま先とカカトをしっかり床に張り付ける様にすると、土踏まずがほんの少し浮いた様にかんじますね~
このまま丹田意識呼吸法を10ほど行うと、、、あああ~こんな感覚になるのだなあ~とかんじはじめます。
このまま1番単純なボカリーズを。例えばドレミファソをあの母音繰り返しますと何か変化を感じるはず。
感じ始めるまでつづけます。
ここで、ドレミファソをスラーやレガート
スタッカートを息を回す様にしながらおこなうと、それがすでに1つの曲のようになります。5つの母音の中に感情を入れてみてくださいませ。
ここまでの事を、敢えて基本と言いますならば、これこそ永遠の繰り返しであり、基本と言われることが、基本を乗り越え他のテクニックも身につけてしまうのですね~地味な道こそ永遠なり~∞
そしてこれこそ幸せを感じる行為ではないかと。。