抜群のダイヤルコンディションのロレックス『エクスプローラー』Ref.1016とは?
こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介いたします。
本日は「Ref.5513」のフチ無しマットダイヤルでございます!!
ロレックス サブマリーナー シンガーMK1
Ref.5513 Serial.27番台(1971年頃製造)
Cal.1520 巻ブレス9315/FF280 クラスプコード72.1 裏蓋70.1
生産期間約27年のロングセラーモデル「Ref.5513」。ヴィンテージ入門モデルとしてもオススメなヴィンテージ人気モデルです。
今回ご紹介の個体はおおむねパーツの整合性がとれており、尚且つ雰囲気抜群の個体になりますので、お探しの方はぜひご検討ください!
ダイヤルは年代の合った下サブ表記のシンガーMK1ダイヤルです。
『ヴィンテージサブマリーナー』の味を堪能できる王道ダイヤルでございます。
針・ダイヤル夜光はトリチウムの個体で、針とインデックスの夜光焼けのバランスも良いです。
何より針の劣化具合が絶妙で、ヴィンテージの良い雰囲気を醸し出しており、ダイヤルコンディションは抜群に良く、初さを感じるキレイな状態です。
このダイヤルはぜひルーペで見ていただきたい!!
インデックス夜光には多少経年によるシミがございますが、この自然な感じがまた良いのです。
ファットフォントのMK3ベゼルもグレー系の褪色が入って、良い雰囲気が出ております。
※ルミナスポイントは社外品になります。
リューズも年代の合った700リュウズになります。
状態は年代相応の使用キズが全体的にございます。ですが、ヴィンテージモデルの為、決して雰囲気は損なわれておりません。
ミドルケースは過度な仕上げが入っおらず、比較的しっかりとしているケースです。
風防も良い感じのドーム風防ですね~!!
巻きブレスは年代相応のヨレがございますが、整合性がとれたオリジナルブレスになります。
『ヴィンテージサブマリーナー』「Ref.5513/71年」
ダイヤルコンディションが素晴らしい雰囲気抜群の『ヴィンテージサブマリーナー』です。
このようなパーツの整合性がとれた「Ref.5513」はいざ探すとなかなか出てきません!
弊社提携工房にてオーバーホールも完了しております!
フチなしサブマリーナーをお探しのお客様、ぜひご検討宜しくお願いいたします。