次男からうれしいお誘い♡
先週末、子どもたちの修学旅行が無事に終わりました。ケガもなく、笑顔で帰ってきてくれたことにまずはホッと一安心です(^^)
最終日は京都も沖縄も雨模様。
それでも傘をさしての活動を楽しめたようで、子どもたちからは「すごく楽しかった!」という声がたくさん聞けました。
娘の乗っていた京都からのバスは少し遅れ、息子の方は沖縄からの飛行機が高松空港に着けないかも…というドキドキの展開。
伊丹行きに変更かも?
と一時はハラハラしましたが、最終的には条件付きで高松に到着し、無事帰還となりました。
帰校時間はどちらも遅くなり、2人とも帰宅後はぐったり。
それでもお土産話を次々と話してくれる姿に、楽しい時間を過ごせたことが伝わってきました。
関西方面へ行っていた娘は、朝5時半集合。
前日は「起きられるかな…」と不安そうでしたが、当日はアラームより早く起きて準備万端。
大阪城や奈良の大仏、奈良公園での鹿とのふれあいなど、盛りだくさんの旅だったようです。
なかでも一番の楽しみはホテル。
バイキング形式の夕食や友達とベッドでおしゃべりする時間が嬉しかったようで、「楽しすぎて3時間くらいしか寝れんかった!」とのこと(笑)
2日目は金閣寺と東映太秦映画村へ。
事前に「これあったら買ってきてな〜」と頼んでいた忍者サブレを、きっちり見つけてお土産に持ち帰ってくれました。
思い出話とともに見せてくれるお土産たちは、どれも子どもたちの感性が詰まった宝物のようです。
息子は以前にも行ったことのある沖縄でしたが、今回は友達と一緒。
やはりその楽しさは格別のようで、海辺でのアクティビティや現地の食文化を堪能。
前回はできなかったシュノーケリングにも挑戦でき、南国の思い出をたっぷり持ち帰ってきました。

最後に、娘に披露した“考え抜いたダジャレ”の感想を聞くと…「う〜ん、まあまあやな」との辛口コメント(^^;)
それも含めて、家族みんなの心に残る修学旅行になりました。
【マネージャー:遠藤】
※画像の保存容量の都合により、古いブログの画像を順次削除しております。
そのため、過去の記事には画像が表示されない場合があります。
あらかじめご了承ください。



