アクア,ヴォクシーの修理&車検

今回ご紹介するのは、当社が担当したクラシック・ランボルギーニの外装・内装リフレッシュ作業です(^▽^)
旧車らしく全体に経年の汚れや劣化が見られましたが、ボディ・内装ともに徹底的に仕上げました。
外装には「ロゼイル・レアメタルコート」を施工、内装はファブリックによるレザークリーニングで、本来の質感を蘇らせています(・∀・)
―――――――――――――――
【内装メンテナンス】
長年使用されたベージュレザーは表面のくすみや汚れが顕著でしたが、スライド&リクライニング機構の不具合修理も兼ねてシートを取り外して作業しました(^_^)
分解後、内部のスプリングやフレームにはサビが発生しており、清掃・補修を同時に実施。
ファブリッククリーニングで丁寧に汚れを除去し、保湿コートで仕上げることでレザーの柔軟性と艶を取り戻しました(*^▽^*)
―――――――――――――――
【外装メンテナンス】
ロゼイル・レアメタルコート施工前に徹底的な下地処理を実施。
旧車特有の塗装のくすみを丁寧に磨き上げ、塗装面をフラットに整えることで、コーティングの密着性を最大限に引き出しました(^^)/
深いブラックのボディは時間をかけて磨き上げることで、金属的な艶と重厚感のある輝きを放ち、まるで新車のような存在感に!
ロゼイル特有の透明感ある光沢が美しい仕上がりです。
―――――――――――――――
【細部整備】
助手席ドアを開けた際に片側のみランプが点灯しない症状を確認。
原因はバルブ切れでしたが、旧車ならではの構造に“味わい深さ”を感じました( ̄▽ ̄)
―――――――――――――――
【仕上がり】
仕上げ後の屋外撮影では、黒のボディとベージュのインテリアが絶妙に調和。
クラシックカーらしい品格と存在感を放つ一台に生まれ変わりました!
ロゼイル・レアメタルコートの専用ページはまだ準備中ですが、完成した姿を見ると、その価値を改めて実感します(o^-^o)
(参考:クリアガード)
―――――――――――――――
クラシックカー・旧車・希少車のボディコーティングや内装リフレッシュのご相談は、お気軽にお問い合わせください(^▽^)
(代表:遠藤)
※画像の保存容量の都合により、古いブログの画像を順次削除しております。
そのため、過去の記事には画像が表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。



