自損と相手のある事故の2修理(プジョー3008)
当社で販売した2台ではありませんが、いつもご利用いただいています。
今回はフィットとタントの2台がそれぞれ事故に遭い、保険を使って修理を行いました。
どちらの車もかなりの損傷がありましたが、しっかりと修理させていただきました。
お時間をいただきましたが、その分、仕上がりにはバッチリ!ご紹介いたします('◇')ゞ
1台目は、まだ3年ほどしか経っていないフィットです。
明らかに旋回時に壁か何かに接触した様子で、よくある自損事故です(-_-;)
左後部の鈑金塗装修理には約10日ほどお時間をいただきました。
続いてはタントです。
画像をご覧いただくと、凹みや傷がはっきりとわかります。
こちらは車との接触事故で、相手方の損傷は対物保険を使用し、自分のタントはしっかりと加入していた車両保険を利用しました。
タントの場合、損傷範囲が広かったです。
2台とも、完成画像を撮り忘れてしまいましたが(_;)、仕上がりにはご満足いただき、無事に納車済みとなりました。
さて、ここで保険の重要性について触れたいと思います。
もし車両保険が付いていなかった場合、自費での修理となり、かなりの出費になっていたことでしょう。
保険があったおかげで、修理費用の負担が軽減され、しっかりと修理できたと実感しています。
特に自損事故や他車との接触事故は、予期せぬ出費を招くことが多いので、しっかりとした保険に加入しておくことが大切です( `ー´)ノ
事故が起きたときのために、保険の見直しも検討する良い機会かもしれません。
今回は車との接触事故がありましたが、相手方や自分自身に怪我がなかったことが幸いでした。
2件のケースでのご利用、ありがとうございました(*^-^*)
皆さんも事故には十分に気をつけて、安全運転を心がけてくださいね(^_-)-☆
(代表:遠藤)