コルベットC7のエアバッグ警告灯点灯
1台目のイヴォーグは、Overfinch(オーバーフィンチ)モデルです。
Overfinch(オーバーフィンチ)とは?
オーバーフィンチはレンジローバーをベースに、年間100台ペースでさらに豪華な架装を施した特別モデルです。
今回は、前回のご入庫時にやり残した作業を実施するための再入庫。
ご依頼内容
• 車高をお好みに調整
• ウルト/アンダーコート施工
さらに、追加でルームランプが点かなくなっていた問題を改善しました。
前回のご入庫時には錆びだらけだったフューエルタンクシールドを交換後、アンダーコートを施工しましたが、今回はその他の部分に対する施工です。
その「その他」の部分も、かなりの錆が見られました。
まずは下処理を行い、無事に施工完了です!
続いて車高調整から4輪アライメント測定・調整へと作業を進め、無事に納車いたしました(‘◇’)ゞ
2台目のレンジローバーは以前ボディーメンテナンスのブログにも登場した車両で、今回はバンパー修理後のエンジンオイル交換です。
使用したオイルは『モチュール8100 Eco-clean 0W-20』です。
オイルフィルターも交換し、最終的に『SOD-1プラス』を施工して作業完了となりました。
最後に3台目の黒のレンジローバーは、1年以上前に別の箇所に施工したワコーズのスーパーハードを、今回はカウルトップに施工しました。
同時に、外したワイパーアームにはコーティングを施しました。
ここまで書いているうちに、「ボディー関係の作業が多いな…間違えたか?」と一瞬思いましたが、このまま輸入車メンテナンスブログとして進めます(笑)。
今回、画像が少し引き気味なのは、カウルトップの仕上がりが思ったほど綺麗にならなかったためです。
※2分割画像の上が施工前
何度もやり直しを重ねましたが、時間がかかり、結果的に思ったほどの仕上がりにはなりませんでした。
この状態が限界ということで納車させていただきました(-_-;)。
作業の仕上がりは、車両の状態によって差が出ることがあるようです。
以上、ランドローバー3台の様々な作業のご報告でした!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
(代表:遠藤)
※注意※
もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。
これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。
古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ
なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
https://car-endo.jp/