Mybestpro Members

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

徳島の夏といえば

遠藤修

遠藤修

テーマ:スタッフブログ

徳島の夏といえば阿波踊り!!!

この日が1年で、1番徳島が活気づく日( `ー´)ノ



子どもたちが小さい頃は、お祭りに行く感覚で行ってましたがここ数年は行ってなく。。。

また、行ったとしても阿波踊りを見に行く!

ではなく、阿波踊りの騒がしさをバックに食事をしに行くみたいな感覚で行ってました。

ですが今回、いつもお世話になっているSさんが宮崎から来徳するとのことで阿波踊りを一緒に見に行きましょうとなり

初めてかもしれない阿波踊りを見る!!!

事を目的とした計画を立てて行くことにしました('◇')ゞ

徳島県人は阿波踊りに慣れすぎていて何も思わない事も、初めて見に来る方からすると疑問に思うことがあったりして

色々な質問が飛んできて、違う視点から阿波踊りを考えるきっかけになりました。

私はまだ阿波踊りの踊り子をしていたこともあったので答えられることが出来たのですが

社長が徳島県人ですが阿波踊りに関して知らない事が多すぎて、Sさんとの事前のやりとりが大変だったと思います(;^_^A

それでも無事に徳島市内で落ち合うことができて、一緒に阿波踊りを見に行くことが出来ました!





阿波踊りといっても最近は色々な踊り方があって、どの連がいいのかは自分の好みなのですが

それでもやっぱり有名連が綺麗な列を作って踊りこんでくるのには、

全員が「スゴイね~よかった~!」



最後

となりました!!!

今回は市内を探索しながら阿波踊りを楽しみたいとのことだったので、桟敷は予約せずだったのですが

次回は桟敷でゆっくり阿波踊りを見たいですね~

とお話ししたので、来年も一緒に阿波踊りを見に行けたら嬉しいです!(^^)!

※ちなみに阿波踊りの1グループを「連(れん)」と呼ぶのですが、初めは「チーム」と呼んでいたSさんですが

最後は「連」と呼んでいてすっかり阿波踊りにハマっていたようでした(^_-)-☆




【経理:遠藤】




※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!

ホームページ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

遠藤修
専門家

遠藤修(自動車整備)

有限会社 オートサービス エンドウ

1台1台じっくり向き合い、高い精度の点検整備を提供。国産車はもちろん、あらゆる輸入車の整備ノウハウと専用機器を保有する。県内随一の対応力をもったモータースとして支持されている。

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼