Mybestpro Members

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

特大の!!!

遠藤修

遠藤修

テーマ:スタッフブログ

先日のブログで、給湯器が故障したときに大変なものを見つけたと書きましたが

何を見つけたかと言うと~?

蜘蛛です!!!

それも、手のひらサイズの!



担当さんとの電話中に凍ってしまいました。。。

ただの蜘蛛かと思うかもしれませんが大の虫嫌いの私はもうパニック(*_*)

こんな時に限って誰もいないので、とりあえず息子に電話

「ガスの業者さんが来たら、取ってもらったら?」

と言われたのですが、いつ業者さんが来るかわからないし、それまでずっと目が離せません。。。

けど、見ているだけではどうにもならないし、

このまま部屋にこの蜘蛛を野放しにしておくわけにもいけないので

とりあえず、蜘蛛の巣ジェットを取りに玄関へ。

スプレーを吹いて、そのままエアコンの上で動かなくなったところを

業者さんに取ってもらう作戦でいこう!

で、玄関から戻ってくると、蜘蛛が壁を降りて来てる

「ぎゃーーーー!!」

私が叫ぶと、息子から「びっくりするし、耳痛い」と怒られました、、、

ごめんなさいm(__)m

どうしよう???と、パニックになっている間に蜘蛛は私の目の届かないところへ~

終わった。。。

絶対テレビ台の裏いってしまった。。。


息子から「どうなった?」と電話がかかってきたので

「ソファーに座って監視中です。」

めいちゃんの出番やなぁと言われましたが、めいちゃんに触らせるのは絶対ダメ!

私が退治するしかないか( `ー´)ノ



仕方なくテレビ付近の物を退けたり、カーテンをあげていつ出てきてもいい状態にしていたところ

くるくる丸めてあった壁紙を見つけたので、捨てようかなと持ち上げようとしたのですが

ワンチャンこの中おらんよなぁ。。。と恐る恐るライトで覗くと

まさかの発見!!!

逆にいいところにいてくれた!

上からスプレーを吹きまくって落ちたのを確認。

少ししてから、ビニール袋に手を突っ込みティッシュを持って最後の処理を試みたのですが

壁紙を持ち上げて出てきた蜘蛛の大きさにビビって一回休憩。。。

何回かチャレンジして、やっとの思いで処理出来ました('◇')ゞ

めちゃめちゃ疲れました。。。

もう当分、蜘蛛はこりごりです(~_~;)




【 事務:森 】


※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!

ホームページhttps://car-endo.jp/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

遠藤修
専門家

遠藤修(自動車整備)

有限会社 オートサービス エンドウ

1台1台じっくり向き合い、高い精度の点検整備を提供。国産車はもちろん、あらゆる輸入車の整備ノウハウと専用機器を保有する。県内随一の対応力をもったモータースとして支持されている。

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼