貨物車メンテナンス 2台
たまたまですが近々でパンクしたと連絡があったり、ご入庫中にバンクを発見したりの3台。
ご入庫中にエアー調整していると~
で、発見したのは新車販売してまだ4,000㌔しか走っていないキャリートラック。
新車キャリートラック4WD 農繁スペシャル
当社ではオイル交換時そして何かしらでご入庫となり納車する前は、必ずタイヤエアー調整をしてからお返ししています。
納車前に最終チェック(完成検査)内なので、特別お代をいただく事はありません!
こちらキャリートラックのオーナー様も別件でご入庫時の事です。
続いての2台はご連絡があり、ステップワゴンは任意保険のロードサービス使用でお引き取り。
外面応急修理で、もちろん漏れていない事を確認して納車させていただきましたが。。。
数日後にまたパンクしたとの事(-_-;)
この時は出動できなかったですが、続くときは続いてしまうタイヤパンクは恐ろしい。。。
3台目のタフトに関しては初めてご入庫のお車でしたが、こちらはご来店のご入庫でした。
突然の分はほとんど対応できない状態ですが、旦那様、娘様がご利用いただいているので対応済み。
大きな釘?か何かが刺さっていて、ここからエアー漏れをしているのですが刺さっている物が栓をしている形で一気に漏れることが無かったようです。
コレが何かの拍子に抜けてしまうと、一気にペッちゃんこのコースでしょう~(~_~;)
タイヤパンク修理に関しては2種類の修理方法があり、ほとんどが外面応急修理となります。
こちらの修理だけしかしない所もあるようですが、こちらはスピーディで簡単に作業が済むので一般的?
なんですがやっぱり信用度は欠ける面もあり、タイヤを脱着してタイヤ内面からの修理がオススメです( `ー´)ノ
ですが、外面応急修理より時間がかかるので費用は約3倍は必要。
タイヤを買うより安いという価格帯のタイヤでは、信用度が高い方が良いのかもしれません!
タイヤは唯一地面に接している重要部品。
そのまま高速走行してしまうとバーストする可能性もあります。
もうお盆前となりますが、遠出の際はタイヤのエアーチェックを忘れずに!!!
当社では、ロングドライブチェックなる専用の点検メニューもございます。
ご希望の方はホームページお問い合わせフォームまで!
ロング・ドライブ・チェック
宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)
※注意※
もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。
これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。
古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ
なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ