Mybestpro Members

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

壊れました(T_T)

遠藤修

遠藤修

テーマ:スタッフブログ

先日、洗い物をしていると

あれっ??
お湯が出ない。。。

まさかと思いベランダの給湯器を確認しに行ったのですが何も音がしない。。。

やばい・・・壊れたかな?



すぐに大家さんに連絡して、業者さんを呼んでもらうことにしました!

しばらくして、ガス屋さんから連絡が来たので状況を伝えて

次は担当さんからの連絡待ち。

担当さんの都合もあり、少ししてから見に来てくれたのですが

直すのは難しいみたいで、給湯器を取り換えることになりました!



10年ぐらいで寿命のようです。

取り換えが終わって、お湯は出るようになったのですが、

温度調整のリモコンが次の日になりますと言われ、

また次の日にリモコンを取り付けに来てくれました。



何でも新品はいいですね~

ところで皆さんは給湯器のスイッチってどうしてますか?

私は使うときだけスイッチを入れていたのですが、付けっぱなしの方がいいと聞き

どっちが正解なんだろうと思ったり。。。

調べてみると、基本的には付けっぱなしを想定して作られているみたいです。

どっちでも大丈夫なんでしょうね!

娘は、電気代がかかるから切った方が良いと言って、

最近付けっぱなしが多かったから壊れたんじゃないん?と言ってました(笑)

それは違うけど、娘はやっぱり付けっぱなしだと気になるようです。


↑ついでにガス漏れの警報機も取り換えてくれました!

とりあえず給湯器はは直って良かったのですが

担当さんと電話で確認中に大変なものを見つけてしまって

一人でパニックになったことが!!!

長くなりそうなのでこの話はまた後日~




【 事務:森 】




※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!

ホームページ

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

遠藤修
専門家

遠藤修(自動車整備)

有限会社 オートサービス エンドウ

1台1台じっくり向き合い、高い精度の点検整備を提供。国産車はもちろん、あらゆる輸入車の整備ノウハウと専用機器を保有する。県内随一の対応力をもったモータースとして支持されている。

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼