ベンツ190SLのシフト&オイル漏れ修理
ある冬の朝に起こるイメージのあるバッテリー上がりは、夏にも頻発します。。。(-_-;)
今回のすべてが夏に交換したわけではありませんが、輸入車5台のバッテリー交換を集めてみました。
ロードサービスの出動理由第1位が、バッテリー上がり。
割合はタイヤパンクの2倍以上。。。
夏はバッテリーの負担が大きいシーズンとなり、理由の大きな要因の一つが『エアコン』です。
エアコンは電力消費が激しいため、バッテリーに蓄えられている電力を上まってしまう状況を作りだします。
車内の設定温度を下げれば下げるほど、風量を強くすれば強くするほど消費する電力は増えていきます。
走っている時はオルタネーター(発電機)から充電されますが、エアコンONでの特に渋滞時にはバッテリー負担はさらに大きくなることに。。。
出先でエンジンがかからない~などを起こさないようにしたいですネ!!!
1台目のメルセデス・ベンツ(X166)も、そうなった1台。。。(・・;)
ロードサービスにより始動できたようですが、いつ交換したか記憶にないようなのでバッテリー交換します。
こちらの車両は、メインとサブのバッテリー2個付き。
これまたなかなか交換しにくい付き方をしていて交換作業に時間がかかりましたが、なんとかご指定の時間内で交換完了いたしました('◇')ゞ
2台目もベンツで、Cクラス/W205。
お問い合わせから、お見積り、ご了解を貰ってからご来店していただきお待ちの間に交換済み!
徳島市内からのご来店ありがとうございました。
3台目~5台目は、MINIを3台。
ミニクーパーDクラブマンは、まだ初回車検も来ていませんが自宅でバッテリー上がり。
ジャンピング始動でご来店いただきましたが、さすがは始動不良になっただけありフォルト(故障)コードは盛り沢山でした。。。
バッテリー交換には、なにかと周囲の部品を取り外さないといけないタイプ。
お時間いただきましたが交換し、バッテリー交換をECU(コンピューター)更新済みとなります。
続いての白のMINIも、お問い合わせがあり遠方からのご来店。
お待ちいただいてる間に交換完了となります。
最後の黒のMINIは、いつもご利用いただいている常連様。
車検時に他の作業と一緒にバッテリー交換をさせていただきました。
以上~ちょっと車種に偏りがありましたが輸入車5台のバッテリー交換でした!
エアコンONが必須の真夏のドライブはバッテリーにとって過酷な環境なのは、輸入車も国産車も同じこと。
国産車バッテリーに比べて比較的高い輸入車バッテリー交換が当社で多いのは、ちょっと安く交換出来ているのかな?
もちろん、上記の全ての輸入車はバッテリー交換後にECU(コンピューター)更新作業も行っています!!!
先ずは点検/診断から~~~
お問い合わせはHPお問い合わせフォームまで!
お問い合わせフォーム
宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)
※注意※
もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。
これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。
古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ