乗用から貨物まで低年式ニッサン車たち
先ずは今の時期に作業件数が増える、エアコンメンテナンス!!!
ちょうど暑い時期に車検を迎えるゼストスパークは、もう10以上前に当社で新車販売させていただいた車両。
車検整備でのご入庫でしたが、検査時に~んん???
エアコンの効き悪ッッ(・・;)
オーナー様とご相談の結果、エアコンガスクリーニングを施工して様子見となりました。
恐らくは、もう15年も使用しているので経年でのエアコンガス減少が原因かと思います。
寒いぐらい冷える状態にして納車済みです('◇')ゞ
A/Cメンテナンス
続いてはブレーキローター研磨作業を行った2台。
エレメントもNボックスも車検時に作業です。
エレメントは12万㌔オーバーしていますがローターの厚みは十分あり、段付き摩耗の為に作業。
Nボックスも13万㌔オーバー車で、同じ感じで作業をしています。
ブレーキローターは厚みがまだあるのであれば、純正(新車から付いている分)の面を研磨して使用するのが断然オススメ!!!
純正で交換の場合は高額となり、社外品の場合は安価なもの販売されていますがブレーキ熱による悪影響が出やすい傾向があります。。。
ブレーキジャダーやブレーキ鳴きの症状がある場合も、ローター研磨はオススメ作業となります( `ー´)ノ
ブレーキはとてもデリケートなシステムなので、命を守る重要な部分として少し気をかけるようにしてください。
商品紹介(アイテムリスト)にブレーキメンテナンスとして、ページを作成中なので公開となった際は~ぜひご覧ください!
3台目の白のフリードも車検整備でのご入庫。
数ある作業のうち、今回はタイヤローテーション作業をピックアップ!
ただのホイールバランス調整の際に、ユニフォミティマッチングをする訳ではありませんが、高性能バランサーで対応しています。
詳しくは商品紹介ブログで紹介しているので、ご興味がございましたらご覧ください。
HUNTER ロードフォース エリート/RFE10E
最後は、毎日のように問い合わせがある『ATF/CVTF圧送交換一式作業』を行ったバモスです。
こちらなんと~兵庫県からのご来店!!!
他の車でもご利用いただいているのですが、ご遠方からのご来店いつもありがとうございます!(^^)!
幾度となくブログに出てくる作業となりますので詳細は割愛させていただきますが、トルコン太郎を使用してオートマ内フルードを新品同様になるまで交換する作業となります。
ATF/CVTF圧送交換
そんなこんなで、全部で3種のメンテナンス機器が登場!
ホンダ車ばかり4台の作業のご紹介となります。
気になる作業があれば、HPお問い合わせからど~ぞ!
お問い合わせフォーム
今回ホンダ車ばかりで括ってみましたが、もちろん全メーカー全車種で作業は可能です。
宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)
※注意※
もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。
これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。
古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ