スズキ軽ハイトワゴン新旧2台の徹底メンテナンス
お問い合わせがあり、初めてのご来店はアルトワークス。
ハンドルを交換したが、センターが合わないという事でお預かりし調整、センターが合っていることを確認して納車済みとなります('◇')ゞ
シルバーのタントは、当社で3年前に中古販売済みのお車。
調子が悪いので診てほしいとご来店です。
診断結果はイグニッションコイル不良。。。
まだまだ使用するようなので、大事を取ってコイルは全数交換済みです!!!
こちらもシルバーのアルト、同じく当社で4年半前ぐらいに中古販売したお車になります。
助手席のパワーウィンドウが動かないという事で、リサイクルパーツで部品交換済みです。
新品で交換すると余裕で3万円オーバーの部品交換。
約半額で完成~納車済みです!!!
最後はプレオ。
最近はなかなか見れなくなった、22年ぐらい前のお車となります。
ちょっとお電話では内容が分からなかったのですが、確認すると~なるほど~って感じです。。。
画像のようにスピードメーターの針の赤い部分が取れていますね(-_-;)
初めて出くわしましたが、分解して針をくっつけて作業は完了です!!
最後にこちらは18年前のミラ。
始動不良につきレッカー搬送されてきました。。。
結果はオルタネーター不良で充電されず、バッテリー上がりでした(-_-;)
リビルトオルタネーターで交換、まだ新しいバッテリーは充電して作業は完了です!!
以上が新しい軽から20年以上前の軽の色々と作業させていただいた分となります。
壊れなくなった国産車といえど、自分好みにカスタマイズしたり、使用年数がかさんでいくとプロの力で直したり、調整したりしなくてはならないケースはまだまだあります('◇')ゞ
ちょっとしたご相談もお気軽にお問い合わせください。
今回は合計5台の軽自動車の様々なご利用ありがとうございました(^_-)-☆
(代表:遠藤)