日産車のメンテナンス:セレナ以外の整備事例を紹介
車を使用する場合にタイヤトラブルは付き物です(-_-;)
最近は困ったものでスペアタイヤが装着されていない車が多く、パンク修理剤は載っていますが使用できる方はごく少数。。。
ほとんどはスペアが無いので立ち往生になるケースが多いのが現実です。。。
しかもパンク修理剤ではタイヤの横の部分(サイドウォール)を縁石で傷つけたり、当然ですがバーストしたタイヤには対応できません。
走行する際に一番大事な部品はタイヤ!!と言っても言い過ぎではありません!!
そんなタイヤトラブルが続いたので。。。一気に6台です(~_~;)
ご入庫のケースは色々あります。
ルーミーは今年の2月に当社でタイヤ(ブリヂストン Playz PX-C)全数交換していて、良いタイヤに交換したので当社オススメの『パンクde新品タイヤ保証』に加入済み。
そして最近(11月)にスペアタイヤに交換されたルーミーのご来店がありました。。。
パンクした状態で気づかずに走行していたみたいでタイヤはダメです(~_~;)
そこで『パンクde新品タイヤ保証』を使用し、タイヤ代は無償(工賃はかかります)で4本を新品交換しました!!
お客様も保証をかけていたことをスッカリ忘れていたみたいでしたが、当社の方で加入した車両はバッチリ管理しているのでOKです。
納車時にはしきりに『保証かけてて本当に助かったぁ~』と言ってもらえて良かったです。
2台目は車検時にタイヤ交換したばかりのセレナ。
こちらはスペアタイヤが載ってなく、女性の方なので修理剤と言っても。。。
任意保険ロードサービス適用で当社でレッカー搬送となり、釘刺さりパンクも修理済みです!!
3台目のタントは電話連絡があったご新規様。
他社さんのレッカーで搬送されてきました。
サイドウォールに穴があいていてほぼバースト状態でしたので、おススメした左右2本交換で対応済みです。
4台目のヴォクシーは当社で中古販売時に『パンクde新品タイヤ保証』に加入したお車。
こちらも今年の2月に納車したのですが、釘刺さりパンクでご入庫です。。。
もちろん保証適用でタイヤ全数新品交換済みとなります。
5台目のセレナは車検ご入庫。
普通にタイヤのショルダー摩耗につき全数交換済みとなります。
最後にキャリートラック。
オーナー様からタイヤエアーが減っている感じがするとの事でご来店があり、点検するとまたまた釘刺さりです。。。
パンク修理で対応済みとなります。
道路には一体どれぐらいの釘等が落ちているのか??というぐらいの件数がありましたが。。。コレが日常であるのが現実。
パンクする人は何度もするし、しない人は全くしない~ってのもよく聞きますが、実際は防ぎようのないトラブルですね(-_-;)
パンクに気づいた場合そのまま走行するのは、絶対にNGです!!
バーストしてしまうと事故にもなりかねないのでお気を付けください!!
当社で取り扱いのある『パンクde新品タイヤ保証』は、タイヤを新品で全数交換時又は新車,中古車を当社で購入時に加入する事が可能です。
※一度使用して交換となった場合のタイヤにはかけれないのでご注意ください。
取り扱いを初めて数年経ちますが、値段の高いタイヤ程お客様に喜んでいただける保証となります!!
もちろんタイヤトラブルが2年間なかった場合は掛け捨てとなりますのでご了承ください。
詳しくは分かりやすい動画を当社HP上にアップしていますのでご覧ください。
https://car-endo.jp/publics/index/57/
(代表:遠藤)