ヴィッツのATF交換&出会いの大切さ~
共に経過年数にしては、走行の少ないお車となります。
特にH21年式の方はなんとまだ1万㌔台です。
2台ともに使用の仕方にに合わせた車検整備を実施済み。
↑ドアミラーウィンカー割れ(交換済みです)
共通していたのは、ヘッドライト表面レンズの劣化。。。
白く褪せていたり、黄色くなっていたりでヘッドライト点灯時に本来の明るさは到底出ていない事でしょう!!
お客様とのご相談の結果、車検ご入庫と同時にヘッドライトコーティング(B-one)を施工することになりました(^^)/
W30プリウスの方は何ともヘッドライトの形状。。。施工しにくい異形レンズ(-_-;)
時間はかかりましたが、施工後の仕上がりには2台とも喜んでいただけました。
特に、W20プリウスは検査時のヘッドライト光度が施工前の2倍以上となり夜間走行に安全運転に役立ってくれることでしょう。
2台とも施工しなくても車検がパスしないわけではありません!!
車検の基準では光度が6,400cd(カンデラ)以上とありますが、これはあくまで最低の基準値です。
この基準を少し超えての車検パスでは、実際はとても暗いと思われます。
車検はパスすれば良いという意見もありますが、せっかく幾らかのお金を支払う事となる以上~車の本来の性能を発揮させるよう整備する機会であって良いでしょう!!
と、当社は考えます(^^)/
本来はもっと快適に安全に使用できるのにメンテを怠っていては、車の方も本当はもっと性能発揮できるのに!!と、歯がゆい事でしょう~(車が言うわけではありませんが。。。)
ある程度年数が経った車には、ご提案できるメンテがあります。
お気軽にお問い合わせください。
プリウス2台の車検整備ご入庫ありがとうございました。
(代表:遠藤)