アウディA6の足まわりメンテナンス
先日『鈑金塗装ブログ』で出てきたお車のこの修理より前に作業した車検整備となります。
15年経過のお車という事もあり作業は多数ありました。
先ずは一番大事なところでブレーキ。
リヤブレーキは少し引きずっているようなので分解して点検すると錆びてきています。
キャリパーブーツが破れていましたね…。
ブレーキキャリパーOH(オーバーホール)に、消耗大のブレーキローター/パッドも交換します。
続いてはプラグ&IGコイル。
1本だけ何故か錆てしまってます…。
この点検の前にエンジンカバーを取り外したのですが、経年劣化なのか内側のスポンジがボロボロになっていて、しかも取り外しの際に割れてしまいました…。
ここから水が浸入して錆びてしまったのか??分かりませんが再発防止のためカバーも交換します。
エンジンに関してはこの後、ひび割れ多数の補機ベルトとアイドラプーリー、オイル交換をして完了です。
最後にタイヤ。
左後ろのタイヤが釘刺さりでパンクしていたので内面修理で対応済み。
スペアタイヤはエアーバルブが割れていたこちらもパンクした状態…。
普通のエアーバルブより細いので純正品をひいて交換済みです。
ここであげた作業の他にもありましたが、これだけでも最終は結構な金額になりました。
出来るだけの工賃値引き、部品値引きを入れています。
どれをとっても重要箇所の整備となりますのでご了承ください。
いつもご利用いただいきありがとうございます!!
(代表:遠藤)