マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり) / 建築家

有限会社優建築工房

コラム

今だに多いリフォーム詐欺

2021年3月29日

テーマ:雑談記

コラムカテゴリ:くらし

これまでリフォーム詐欺にいろいろと警鐘を鳴らしてきましたが、今だに悪質な
詐欺が横行していて、引っ掛かるご高齢者の方が後を絶ちません。

真面目にリフォーム業を営んでいる当社にとっては本当に腹立たしい限りです。

「屋根・屋根裏や床下の無料点検をする」と言ってきたら、絶対にダメ!
追い返してください。このリフォーム詐欺が一番多いです。

あと、近頃全国で問題になっている、「水道や排水の緊急修理」も注意です。
トイレが詰まったのでネットで調べた上位の業者に頼んだら、70万円も請求された。
水漏れの緊急修理をネットで1位の会社に頼んだら50万円も・・・などなど。

行政は本当にリフォーム詐欺を撲滅する気があるのか、疑いたくなってしまします。
やはり一人一人が充分な注意を払って、引っ掛からないようにするしかないですね。

さて、長年このコラムを書かせていただきましたが、仕事がメチャメチャ忙しく、
また、個人的にも色々と忙しくて(なんと!引っ越すので)時間をとるのが大変なので
しばらくの間お休みさせていただくことにしました。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。今後いつの日か再開できましたなら
またよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
住宅再生工房 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは →  こちら
      優建築工房のHPは → こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(有限会社優建築工房)

Share

関連するコラム

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス