マイベストプロ静岡
藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(ふじたさとし) / 建築家

有限会社優建築工房

コラム

またまたリフォーム詐欺!

2019年7月27日

テーマ:お役立ち情報

コラムカテゴリ:住宅・建物

久しぶりの投稿です。おかげさまでメチャクチャ忙しく
記事を書いている時間がとれませんでした。

が・・、またまたウチのお客様の所がリフォーム詐欺に
合いそうになったので、お知らせのため書きます。

先日、お客様の家に(当社で外壁や屋根の塗装をすることが
決まっているお宅で、3階建てのため屋根全体が見えにくい)

「となり(某有名店舗)の屋根の修理に来てお宅を見たら
屋根の板金がめくれている。すぐに直さないと雨漏りして
大変なことになるよ」

と、言われたと。

ここで普通だとあわてて「えーそれは大変!お願いします」
となってしまうのですが、こちらのお客様は冷静にも、
「ウチと付き合いのある業者に言うからいいです」
と断ってくれて、すぐに当社へ電話をくれました。

「下見に伺ったとき、そんなことにはなっていなかったんだけど」
「もしかしたら、詐欺かもしれませんが一応確認してみます」

と、確認に伺ったら、やっぱりウソでした。下から見る限りでは
屋根はなんともない! しかも、隣の店舗の屋根の修理もウソ!
後日、足場を掛けた時に屋根を確認しましたが何ともない!

あのまま頼んでいたら、屋根に上がって何もせず音だけ出して
時間をつぶして降りてきて、3~5万円も請求されたことでしょう!

本当にあくどい事をする人間はなくならないものですね。
リフォーム詐欺で多いのは、屋根と床下です。
まともな業者なら、いちいち訪問してそんなことはやりません。
訪問して何か言ってくるのには充分に気を付けてください。

この記事を書いたプロ

藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(有限会社優建築工房)

Share

関連するコラム

藤田諭史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤田諭史

有限会社優建築工房

担当藤田諭史(ふじたさとし)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡のリフォーム・内装工事
  5. 藤田諭史
  6. コラム一覧
  7. またまたリフォーム詐欺!

© My Best Pro