まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり)

有限会社優建築工房

コラム

十数年振りに見つかった実証実験した当時の食パン

先日、家で部屋の中を片付けていたら冷蔵庫の裏からこんな物が出てきました。

そりゃーもうビックリです。 なにしろすっ~~かり忘れていましたので。

実はこれ、10年以上前(詳しくは忘れました)に、当社で扱うことになった

抗酸化溶液活用製品 (詳しくはこちら) の効果・効能を

実際に検証してみるため(初めは信じれなかったので)、我が家で食パンを

抗酸化溶液活用製品の保存袋に入れて、保存の実験をした時のものです。

この抗酸化溶液配合の保存袋は当時は「エコパラダイスパック」という名でした。

十数年振りに見つかった抗酸化活用製品の保存袋に入れた食パン。

これと同時に同じ袋の食パンを、普通のビニール袋に入れて検証がスタート。

こちらは2週間位で食パンにカビが生えてきて、さらに経過するとカビだらけに。

もちろん即行ゴミ箱行き。 で、この抗酸化保存袋に入れた食パンは

いつまで経っても何ともないので、多分1か月・2カ月経過ぐらいまで

写真を撮っていたのですが、その後も食パンに変化がないのですっかり忘れられた

存在になっていました。 (いつの間にか冷蔵庫の裏に落ちていたのですね)

この実験もあって(他にも、もろもろあったのですが)抗酸化溶液の凄さを信じられ、

当社で抗酸化工法と抗酸化溶液活用製品を取り扱うことになったのです。

尚、この保存袋は今はさらに進化して 「いきいきパック」 となっています。

このパン、袋を開けて匂いを嗅いでみたのですが、まったく匂いがしませんでした。

硬さはカチカチでまるで乾パンのようでした。今度食べてみようと思います。

年末年始休業のお知らせ

平成29年12月30日(土) ~ 平成30年1月8日(月) まで
冬季休暇とさせていただきます。
ただし、メールでのお問い合わせは常時受け付けています。
なるべく早く対応させていただきますので
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リフォーム専門の工務店 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは ➡  こちら
      優建築工房のHPは ➡ こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

服部友則(はっとりとものり)

服部友則プロのその他のコンテンツ

Share

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス

服部友則プロのその他のコンテンツ