マイベストプロ静岡
藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(ふじたさとし) / 建築家

有限会社優建築工房

コラム

ネズミの赤ちゃん

2014年7月11日 公開 / 2015年1月28日更新

テーマ:雑談記

コラムカテゴリ:住宅・建物

ここ二日ばかり、一昨日の朝のあのネズミの赤ちゃんがどうにもこうにも

気になって仕方がありません。奥の庭のところにサトシ君が放してきたので

そのあと何回も見に行ったのですが見つかりませんでした。

▼やっぱりカワイイ
メチャかわいいネズミの赤ちゃん

しかしウチの会社へは、いろいろなものが入ってきます。10日くらい前は

やはり朝会社の鉄扉を開けたら、なんと体長50㎝くらいの蛇が(たぶんシマヘビ)

柱のところにいて、あっと思ったらスルスルと倉庫の中に入って行って

しまいました。今でもいるのかなー。

優建築工房

優建築工房の裏にある堀留
▲会社の裏が堀留川になっているので、サワガニはしょっちゅうやってきます。

中には食べる物は何も置いてないのに(事務所にも)。オガクズくらいしか

ないのになー。

ネズミの赤ちゃんもハムスターなら大事にされるのに、同じネズミの仲間として

ずいぶん差があるなーと思っていたら、あれー人間でも同じではないか。

ふつうは生まれてきた我が子に感謝して大切にしっかりと育てるのだが

その大事な我が子を虐待したり殺してしまったりする親が後を絶たない。

親を選んでは生まれてこれない子供たちがかわいそう。

それでも日本はまだましで、アフリカ・中東・アラブなどの紛争国に生まれて

しまった子供たち。同じ人間に生まれてきたのに、その子たちの未来は雲泥の差。

赤ちゃんネズミを思い、そんなことまで考えてしまいました。

地球上に戦争がなくなりますように。子供たちの未来が明るく輝きますように。


浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」のHPはこちら

浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」の最新の施工事例はこちら

浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」の場所・部位別のリフォーム施工事例はこちら

この記事を書いたプロ

藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(有限会社優建築工房)

Share

関連するコラム

藤田諭史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤田諭史

有限会社優建築工房

担当藤田諭史(ふじたさとし)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡のリフォーム・内装工事
  5. 藤田諭史
  6. コラム一覧
  7. ネズミの赤ちゃん

© My Best Pro