マイベストプロ静岡
鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(すずきじつこ) / 税理士

村松&鈴木パートナーズ税理士法人

コラム

新年のご挨拶

2023年1月13日

テーマ:ご挨拶

コラムカテゴリ:くらし

新年明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

2022年は、新型コロナウイルス感染症の流行が続くなか、感染症に関係する補助金関係が終了、更に追い打ちをかけるように戦争・円安による物価高並びに賃金上昇が企業財務に大きく影響したことで、翻弄された1年だったと思います。
そのようななか、村松&鈴木パートナーズ税理士法人は、2022年9月に新たな顧問先と社員を迎えることとなり、困難な事象があったとしても一致団結して解決できる社員の集まりであることが改めて再認識できました。
2022年の年末にインボイス制度をはじめとした税制大綱が閣議決定され、2023年は様々な税制が改正し、変化の激しい一年になると思います。
卯年は、飛躍すると言われています。翻弄されることなく、永続的に持続可能な法人として地に足を付けて基本をしっかりとしていく所存です。

2023年は、『価値の再認識』
情報の速さと信頼性の確保のために

1.IT推進と知恵を出し合う環境づくり
2.各個人に合わせた専門性を磨く
3.業務手順の見直しによる効率化

昨年同様ご愛顧をもって、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

村松&鈴木パートナーズ税理士法人 浜松本部一同

この記事を書いたプロ

鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(村松&鈴木パートナーズ税理士法人)

Share