マイベストプロ静岡
  1. 一枚の雨戸で光と影を 採風も・・・<雨戸 交換 浜松(静岡県西部)>
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

一枚の雨戸で光と影を 採風も・・・<雨戸 交換 浜松(静岡県西部)>

2018年4月9日

テーマ:窓リフォーム


平野硝子の豊富なリフォーム例から紹介しています。

こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

今日の紹介は雨戸板の採光・採風リフォーム例の紹介です。

雨戸は閉めることで外の風雨や光を遮断する役割を持つ建材ですが、雨戸を毎日開け閉めすることは負担なものです。

そこで提案したのが採光・採風できる雨戸板への取替リフォームです。


こちらのお客様は雨戸板3枚のうち1枚をこのタイプに取替させていただきました。

この雨戸板は内側からスラットを調整でき、雨戸は閉めたまま光を採り入れたり・風を採り入れることができます。

在室時にはサッシを開け雨戸のスラットを開けば通風することができ、閉めたまま室内に光を入れることができ、喜んでいただけました。

雨戸を閉めたまま光と風を採りいれる逆転の発想の建材が暮らしを便利にします。

雨戸板リフォームや雨戸のない窓への雨戸やシャッターの取付も 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

☆平野硝子は20万円以上のリフォーム工事を一回のお支払い5,000円以上で×最大60回払いまでの無金利ローンを承ります。
詳しくはこちらをご覧ください

この記事を書いたプロ

平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(平野硝子株式会社)

Share
関連するコラム

平野尚司プロのコンテンツ