まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

古い雨戸が軽くなるカラクリ<雨戸 メンテナンス 浜松(静岡県西部)>

住宅リフォーム

2017年9月20日


平野ガラスの豊富な施工例からさまざまなリフォーム工事を紹介していますが、平野硝子の工事は小さな補修工事から承っています。

こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

こちらのお客様のご依頼は雨戸の開閉が重くて大変だという修理依頼でした。

引き違い戸の雨戸でしたら二枚ですが九尺窓で三枚、それ以上ですと重い雨戸の開閉は大変な負担となります。

雨戸を外してみると長年使った戸車が破損して動きが悪くなっていました。

そこで古い雨戸の戸車は既に廃番でしたので大きさにあう戸車を探しました。


古い戸車を外し、探した新しい戸車を高さを合わせてしっかり取り付けます。

今まで重く動きが悪かった雨戸はカラカラと音を立てて戸車が回り大変軽く動くようになり大変喜んでいただきました。

平野硝子を住まいの窓ドアのメンテナンス工事でお呼びください。さまざまなメンテナンス工事に対応させていただきます。

住まいの窓ドアのメンテナンスも 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ