後付けシャッターの施工例
梅雨が明けtれば本格的な夏のはじまり、建材で涼しく過ごす夏を提案させていただいています。
こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。
雨戸の役割は窓を守ること、風水害の雨・飛来物などから窓を守るためには雨戸やシャッターがある窓なら高い安心を得ることができます。
今日のリフォーム工事例は雨戸の戸板を稼働ルーバー雨戸への取り替え工事です。
雨戸を閉め切ってしまえば安全は高まりますが、当然風や光を遮ってしまいます。また毎日の雨戸開閉は負担になっているというお客様に、稼働ルーバー雨戸への取り替えを提案いたしました。
取り替えは従来の雨戸板を取り外し稼働ルーバー付き雨戸に取り替えるだけで完了します。
稼働ルーバー雨戸は雨戸板に稼働ルーバーが組み込まれており、光を取り入れたり、サッシを開けておけば通気(採風)することも可能です。
つまり雨戸は閉めたまま光を取り入れたり・自然の風を取り入れることができますから省エネにも貢献します。
また雨戸を閉めたままで行えることから面倒な雨戸の開閉を行わないでいることも可能です。
防犯上も高い性能を発揮し、雨風の場合はルーバーを閉めて通常の雨戸のような性能を発揮します。
雨戸板を取り替えるだけで涼しく明るく雨戸の開閉手間がなくなる稼働ルーバー雨戸。
取り替えのご相談は 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。
情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。
私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・
皆様の一日が ハッピーでありますように!