まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

通風するエコな雨戸

窓リフォーム

2015年7月22日


大きな風水害が続き、住まいの雨戸の重要性が見直されています。台風や大雨などの際にはしっかりと閉めて窓を守ることにより、飛来物から住まいの窓を守ることができる雨戸やシャッターを取り付けたいというご要望を多くいただいています。

こんにちは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

風水害から住まいを守りながら、さらに機能を高めた雨戸にしたい、こういう要望があります。
平野硝子の豊富な工事例から紹介させていただきます。

こちらのお客様にお勧めした雨戸は、可動ルーバーを持つ雨戸です。
閉めた雨戸を内側からレバー操作することにより、ルーバーが角度を変えて光や風を取り入れることができます。

つまり閉めたまま内側のサッシを開けることにより、風を取り入れることができる、また外の光を取り入れることができます。
こちらのお宅は 部屋の二面の雨戸を可動ルーバー雨戸に取り替えることにより住まいに豊かな通気ができるようになりました。

雨戸は防犯上も大きな効果をあげますが、開け閉めが必要な建材です。
寝室など通気や採光を必要とする部屋に閉めたままで実現できる可動ルーバー雨戸を喜んでいただきました。

雨戸板の取替、さらに機能を持つ可動ルーバー付雨戸への取替も平野硝子の平野 053-434-0015がお手伝いいたします。

平野硝子の工事・サービスへのお支払いは出世大名家康くんプレミアム付商品券をご利用いただけます。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ