マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ) / 販売職

平野硝子株式会社

コラム

浜松の省エネ住宅ポイント 内窓+バリアフリー工事でお得

2015年4月21日

テーマ:内窓工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: バリアフリー リフォームバリアフリー 住宅バリアフリー 工事


住まいの省エネをすすめる「省エネ住宅ポイント制度」がはじまり、お得に省エネリフォームができるチャンスとなっています。
このポイント制度にはお得なバリアフリー工事が含まれています。

こんばんは。住まいのエコ建材とエコリフォーム工事の平野硝子です。

今回は、エコリフォーム+バリアフリー工事のポイントの実際を紹介します。

まず省エネ住宅ポイント制度を活用するには住まいの省エネリフォーム工事として内窓の設置、ガラス交換(ペヤガラス化)が必要です。
それぞれの獲得ポイントをご覧ください。

この工事に合せて施工されることを条件にポイントが付与されるバリアフリー工事があります。
これは図のように、手すり設置・玄関などの出入り口の段差解消・玄関などの出入り口幅の拡張です。

つまり内窓工事やガラス交換工事を1窓でも行うことによってバリアフリー工事にポイント付与されます。

手すり工事はおわかりになると思いますが、段差解消と出入り口の拡張は玄関リフォームを表します。
お年寄りやお子さんがつまづきにくくなるよう段差を現在より小さくすること、車イスなどで通過しやすいよう幅を大きくすることでポイントが付与されます。

窓の工事でバリアフリーまで補助される省エネ住宅ポイント制度を活用して玄関リフォームをするチャンスともいえます。

省エネ住宅ポイント制度を活用する工事のご相談も平野硝子の平野 053-434-0015が承ります。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(平野硝子株式会社)

Share

関連するコラム

平野尚司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平野尚司

平野硝子株式会社

担当平野尚司(ひらのしょうじ)

地図・アクセス

平野尚司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 平野尚司
  6. コラム一覧
  7. 浜松の省エネ住宅ポイント 内窓+バリアフリー工事でお得

© My Best Pro