まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

内窓でAVルームの防音を

内窓工事

2015年7月8日


大きな音で音楽を聞く、リスリングルームとする部屋をお持ちのご家庭は住まいの防音のお悩みをお持ちではないでしょうか

こんにちは。住まいのエコ建材とエコリフォームの平野硝子です。

以前より紹介しましたように省エネ住宅ポイント制度を活用して防音効果をあげる内窓リフォームをご案内しています。
平野硝子の豊富な施工例から、リスリングルームへの内窓リフォームを紹介いたします。

このお客様の部屋は窓際にギッシリとAV機器が並ぶ大きな音が悩みの部屋、隣家への音漏れなどでお悩みでした。
また重く複雑に配線された機器が設置されているために防音リフォームへの取組みに消極的でもありました。



平野硝子のワンデイリフォームで行う内窓リフォームを行わせていただきました。

既存のサッシ窓をはずし、部屋の外側から内窓の枠を取り付け、防音効果をさらにあげる透明ガラス入りの内窓をつりこみ、外側の窓を戻せば二重サッシができあがりました。

ほとんどを外側からの施工としたため、部屋内部の機器や配線を動かすことなく施工が完了しました。
防音効果をあげた内窓リフォームは省エネ住宅ポイント制度を活用することができます。

音を出す、周囲の騒音を軽減するどちらにも効果が期待できます。
内窓で防音対策を、平野硝子の平野 053-434-0015がお手伝いいたします。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ