
3月11日発売!
『あした元気になれる二十四節気の薬膳カレンダー』(ダイヤモンド社)
Amazonでのご購入はこちら
おかげさまで発売日前には、Amazon総合ランキング12位
料理の基礎1位 / 保健食・食事療法1位を獲得いたしました。
昨年、新語流行語大賞にノミネートされた「薬膳」
NHKドラマ『しあわせは食べて寝て待て』が大ヒット!
今話題の薬膳。
私が薬膳を伝え始めた、10年前と比べると、はるかに注目されています。
それだけ、みなさんの食や健康への関心が高まっているのだと思います。
特別な手間や食材なしで、二十四節気を道しるべに「心」「体」「美」を
優しく整える美味しい薬膳。
レシピ本ではなく、暮らし方や生き方のヒントが詰まっています。
もちろん誰でも簡単にできるレシピも掲載しています。
読んだ人が優しい気持ちになれる。
自分を大切にしたいと思う。
大切な人にプレゼントしたくなる。
そんなご感想を多くいただいています。
薬膳のことをまったく知らない人、これまで色々学んできた人。
どんな方でも読み進められる本ですので、ぜひお手にとってご覧いただけましたら幸いです。
手に取ったみなさまに豊かさが循環していきますように。。。
最新刊『あした元気になれる二十四節気の薬膳カレンダー』(ダイヤモンド社)
テーマ:お知らせ
リンクをコピーしました
Mybestpro Members
曽谷由佳(薬膳講師)
合同会社ふわり薬膳
薬膳=難しそうという先入観を覆し、身近な食材だけで心身を整える「日常の薬膳」を提案。知識ゼロからでも実践でき、誰でも無理なく健康管理ができる独自のメソッドは高い支持を受けています。
曽谷由佳プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です


プロのインタビューを読む
特別な材料はいらない、日常薬膳のプロ

