ダイヤモンドリングをペンダントとリングにリフォーム例
お客様よりダイヤモンドリングをお持ち込みいただき、一粒のピアスにリフォームしました。
お持ち込みいただいのは、ダイヤを4点で留めたリング。
そのダイヤを丁寧に取り外し、外側をプラチナで囲んで石留めした覆輪留めでピアスを作りました。
覆輪留めとは、「伏せ込み」「ベゼルセッティング」とも呼ばれ、石を周りの金属で囲むようにセットした製法です。石がしっかりと固定し、周りの金属には石の輝きが映し出され、石自体を引き立てています。
日常の装いに上品な輝きを映し出すピアスです。
リングの本体は下取りし、リーズナブルにリフォームできました。
掛かったリフォーム金額は¥31,900です。
皆様もタンスに眠っているダイアモンドやジュエリーをリフォームで新たなデザインに変身させてみてはいかがでしょうか?
静岡、浜松でジュエリーのリフォームなら創業103年の工房「アトリエフィロンドール」にお任せ下さい。
ご希望のデザインや宝石がございましたらジュエリーリフォームのプロ、杉山をはじめ、宝石鑑別士、デザイナー、クラフトマンのアトリエフィロンドールスタッフ一同に是非お気軽にご相談下さい。
また壊れてしまった、サイズが合わなくなってしまったリングやネックレスの修理、他店でお断りされた物もご相談下さい。
ご提案、お見積りは無料で承ります。
メール、お電話、またはアトリエフィロンドールWebsiteトップページからLINEのご登録が便利です。
アトリエフィロンドール Websiteはこちら
アトリエフィロンドール LINE