マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと) / ジュエリーデザイナー

アトリエ フィロンドール

コラム

真珠ネックレスの糸替え

2024年2月12日

テーマ:ジュエリーの修理

コラムカテゴリ:ビジネス

お客様の真珠ネックレスを糸が切れてしまった状態でお預りいたしました。


真珠ネックレスの糸は絹糸や合成繊維で出来ている物が多く吸湿性があり、また経年劣化により少しずつ伸びてきたりボロボロになって切れやすくなってきます。

最近はステンレスワイヤーの撚線に樹脂コートを施した、しなやかな専用ワイヤーがあって従来の糸よりも耐久性に優れ、柔軟性があり伸びや経年劣化が起こりにくく長持ちいたしますのでこちらで組み直しました。



糸替え修理代2,200円(42cmまでの場合)

真珠用クラスプ(金具)の交換も承っております。
ワンタッチで装着が可能で以前の物よりも大変使いやすくできており、好評です。是非ご相談ください。
クラスプ金具の交換の場合、+3,850円~

お客様の大切な真珠を、切れにくくしなやかな仕上がりで長く美しく保つための技術を提供いたします。
当店であれば、お客様のジュエリーを安心して預けていただけることをお約束します。

静岡、浜松でジュエリーのリフォームなら来年創業100年の工房「アトリエフィロンドール」にお任せ下さい。

アトリエフィロンドール Websiteはこちらhttps://www.filondor.com/jewelry_repair_case/

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share

関連するコラム

杉山誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のアクセサリー・装飾品
  5. 杉山誠
  6. コラム一覧
  7. 真珠ネックレスの糸替え

© My Best Pro