マイベストプロ静岡
杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(すぎやままこと) / ジュエリーデザイナー

アトリエ フィロンドール

コラム

エメラルドリングのリフォーム・リメイク事例

2022年10月18日 公開 / 2024年3月6日更新

テーマ:ジュエリーリフォームについて

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方ネックレス プレゼント

浜松市北区のK様よりメレダイアモンド取巻きデザインのコロンビア産エメラルドリングをお預かりしてシンプルなデザインリングにリフォームした事例です。


エメラルドリフォーム B-A name

お預かりしたエメラルドリングはかつて大変人気のあったメレダイヤ取巻きデザインです。


エメラルドリフォーム B name


こちらをエメラルドの向きを縦向きから横向きに変更し、元々留めてあったダイアモンドを枠から外してリング腕に5石ずつ10石を彫り留めいたしました。


エメラルドリフォーム A


元枠にあったメレダイアモンドを有効利用し、普段使いもできるような装着し易いデザインになってK様には大変ご満足いただけました。

今回掛かったリフォーム費用は131,760円(制作当時)ですが残った元のプラチナリング枠を下取りさせて頂きリーズナブルにリフォームして頂けました。


皆様もタンスに眠っているダイヤモンドやジュエリーをリフォームで新たなデザインに変身させてみてはいかがでしょうか?
ご希望のデザインや宝石がございましたらジュエリーリフォームのプロ、杉山をはじめ、宝石鑑別士、デザイナー、クラフトマンのアトリエフィロンドールスタッフ一同に是非お気軽にご相談下さい。
また壊れてしまった、サイズが合わなくなってしまったリングやネックレスの修理、他店でお断りされた物もご相談下さい。

ご提案、お見積りは無料で承ります。
メール、お電話、またはアトリエフィロンドールWebsiteトップページからLINEのご登録が便利です。

アトリエフィロンドールWebsite

この記事を書いたプロ

杉山誠

専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ

杉山誠(アトリエ フィロンドール)

Share

関連するコラム

杉山誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のくらし
  4. 静岡のアクセサリー・装飾品
  5. 杉山誠
  6. コラム一覧
  7. エメラルドリングのリフォーム・リメイク事例

© My Best Pro