Mybestpro Members

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

結婚で失ったことは深夜まで飲み歩くことと休日のゲーム漬け

森永敬子

森永敬子

テーマ:晩婚 晩産

2020年の国税調査によると50歳時点で一回も結婚していない人の割合(生涯未婚率)は男性28.3%女性17.8%となっています。

最近は子どもを産み育てる結婚と、
ひとりより2人で暮らしたいという生涯のパートナー探しの婚活スタイルがわかれます。

40代はまだ独身でも楽しく暮らせるだろうけれど、さすがに50代60代でひとり身は淋しい人生になりそう。そう思って交際3ヶ月で結婚を決めたCさん45歳。

結婚で失ったことは、深夜まで飲み歩くことと、休日のゲーム漬けだと言います。 

なぜ結婚から逃げていたかといえば、
結婚すると当然ながら家族が出来て制約が生まれるので自由がなくなるのが怖かったからだそう。 

さすがに深夜まで飲み歩くことがなくなりそのおかげで健康的な暮らしを手に入り、ゲームも日曜日の14:00から2時間ときめたら妻も納得してくれたと、Cさんはこどものように楽しそうです。 

結婚相手とは運命共同体のような関係になりますから、結婚後の条件はどうしても抑えておきたい大切なところをこだわってもらって、後はお互いの性格が合えば良しとしましょう! 

顔の好みが多少ずれていても性格が良ければ大収穫ですよ!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

森永敬子
専門家

森永敬子(結婚相談所)

エンゼルブーケ静岡

静岡市を拠点に28年にわたり、数多くの縁を結んできた結婚相談所。「結婚したい」という思いに寄り添い、日本最大級の結婚相談所ネットワークの会員の中から相性を見極め、成婚へとつなげる支援を行います。

森永敬子プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人と人との縁を結び、成婚へと導く婚活のプロ

森永敬子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼