マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

畳屋です「忍者フェスタIN松江歴史館」

2012年3月29日 公開 / 2014年6月3日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

今日の松江、風は冷たいですが、久しぶりに気持ちのいい青空となりました。

桜の開花ももうすぐかな。待ち遠しいです。



さて、以前このブログでもご紹介した「忍者さんのからくり屋敷」近くなってきたので準備へ行ってきました。

右手の「忍」という掛け軸、ゴザで作成しました。四方畳縁を付けてサイズは160×70で、ほぼ、畳一枚分。

でもからくり屋敷ですからね、この掛け軸が「ミソ」になります。

左のキラキラしているのは畳縁です。

ここでは入口のようになっていますが、からくり屋敷の中では迷路のようになっています。

あらら、忍者さん、走っていますね
当日は忍者になりきって、楽しむことができます。


そして、忍者さん、普通の恰好でTV取材中。

NHKさんで7日朝7:45~と昼の時間帯で放送されるそうです。

掛け軸の前でしっかり撮影をされたので、皆さん!しっかり見てくださいね。

NHKさんで7日朝7:45~と昼の時間帯で放送されるそうです。

掛け軸の前でしっかり撮影をされたので、皆さん!しっかり見てくださいね。



私、7日は午前中、8日は午後 その辺におりますのでお花見の途中にお立ち寄りください。

当日、喫茶『きはる』では、当日限りのお菓子とお飲み物が頂けるそうです。

屋外で和菓子を味わってみてはいかがですか。お待ちしています

日時 平成24年4月7日(土)~8日(日)
    各日10時~4時
場所 松江歴史館 復原長屋
料金 4歳~小学生:500円 中学生以上:600円 </font>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有限会社 竹内畳店
TEL:21-0214
http://www.mable.ne.jp/~ta-tatami/

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 畳屋です「忍者フェスタIN松江歴史館」

© My Best Pro