マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

畳屋です 「フローリングの畳コーナー」

2012年3月1日 公開 / 2014年6月13日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: フローリング 素材フローリング 工事畳 張り替え

今日から3月。気持ちはだんだんと春に向かっています。

少しづつ暖かくなるといいですね。


さて、先日のお仕事は、2階のお部屋をリフォームしたのでその畳をリビング用にというお話でした。

「置畳にしたいけど木枠はないから畳の糸が見えないようにしてほしい」とのご要望で、
畳縁を繋ぎ合わせて幅広にし、普段なら糸が見える部分をスッポリ覆ってしまいました。


これなら糸目も見えなくてすっきりしています。

画像がなくて分かりにくいですけど、どこから見ても糸は見えない状態。

そしてなんと!

畳は長い方に縁が付いていますが、今回は短い方にも付けたので「四方縁付き畳」となりました。


敷き込みにお伺いしたらとても喜んでくださいました。

今回使用したのは市松のゴザに可愛いピンクの畳縁。

リビングが明るくなりステキな畳コーナーになりました。



当店では、皆様のご要望にお応えしています。

小さなこと でも 大きなこと でもお気軽にお問い合わせください。

男性の職人さんが苦手なの・・という方、お任せください

畳ドクターの女性スタッフ!(^^)! が担当いたします



でもね、うちの職人さんは歌って踊れるんですよ(笑)


こちらも見てくださいね。
http://mbp-japan.com/tottori/ta-tatami/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有限会社 竹内畳店
http://www.mable.ne.jp/~ta-tatami/

愛畳(あいじょう)ブログ
http://ameblo.jp/masayan2322/


この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 畳屋です 「フローリングの畳コーナー」

© My Best Pro