マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

畳屋です「8帖和室の畳替(新畳編)」

2011年11月15日 公開 / 2014年6月3日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

先月のお話ですが、地区のお祭りで何十年に一度という当番が当ったので・・ということで畳替えをされることになりました。

このお宅、以前、当店があるイベントに出店していたときに、お子さんが畳小物をたくさん作って帰られ、そのご縁で、今回ご連絡をいただきました。



事前に一度お伺いして寸法を取らせていただきました。

こちらの画像は、施工前です。




新畳なので、古い畳と新しい畳を入れ替えます。

左が古い畳、右は新しい畳。

畳にも縁側にも傷がつかないように、慎重に慎重に・・。


こちらは施工後です。

部屋が明るくなり、襖も明るくなった感じですね。


畳替えのいいシーズンは「秋」です。

お部屋のイメチェンをお考えなら「畳替」・・してみませんか?


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
畳のこころ
http://www.mable.ne.jp/~ta-tatami/

愛畳(あいじょう)ブログ
http://ameblo.jp/masayan2322/

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 畳屋です「8帖和室の畳替(新畳編)」

© My Best Pro