マイベストプロ山陰・島根
竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(たけうちせいじ) / 職人

有限会社竹内畳店

お電話での
お問い合わせ
0852-21-0214

コラム

畳屋です!「和紙畳」って知っていますか?

2010年11月12日 公開 / 2014年6月3日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え


「畳(ござ)」は「いぐさ」と思ってませんか?
「畳替えをしたら必ずカビが出て・・」という方、山陰では多いんです。

でも、環境や健康に配慮した「和紙」でできた畳(ござ)があるんです。
ここ松江でも思ったより皆さまに受け入れられていて、毎週のように出ています。
実は今日も「銀白」をご注文されました。

ちょっと前にこちらでも紹介しましたが、マーブルTVでご紹介しました、多彩な機能を備えた「和紙表 銀白」などが代表です。

人にやさしく、環境適応性の高い畳表の未来派です。
畳表のやわらかい風合いと肌触りが、やすらぎの空間を演出。なかでもイ草に比べて耐変色性にすぐれ、耐汚染性、防ダニ性、防カビ性など安定した品質によって、高級感のある美しい畳の表情を長く保ちます。


特徴としては
●色が変わりにくい
●ダニ・カビが発生しにくい
●快適で高級感のある仕上がり
●縁なし畳や床暖房にもOK!

昨年の長梅雨、心配で皆さまにお電話を差し上げたところ、銀白を施工されたお宅でカビが出た家は一軒もありませんでした。
「これにしてよかったわ~」と皆さんおっしゃいまして(^^)

ご自宅用にはやはり国産天然イグサをお勧めいたしますが、用途によってうまく使い分けできるのなら、ちょっと考えてみられてはいかがですか?

お電話一本で見本をお持ちいたします。もちろん、お店にこられてもOKです。

画像は「銀白」ですが普通の畳?!っと思いますよね。

http://blue.ap.teacup.com/ta-tatami/

この記事を書いたプロ

竹内政治

畳のこころを伝えるプロ

竹内政治(有限会社竹内畳店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の住宅・建物
  4. 島根の家具・雑貨
  5. 竹内政治
  6. コラム一覧
  7. 畳屋です!「和紙畳」って知っていますか?

© My Best Pro