旅館の畳・ふすま張り替え
「畳(ござ)」は「いぐさ」と思ってませんか?
「畳替えをしたら必ずカビが出て・・」という方、山陰では多いんです。
でも、環境や健康に配慮した「和紙」でできた畳(ござ)があるんです。
ここ松江でも思ったより皆さまに受け入れられていて、毎週のように出ています。
実は今日も「銀白」をご注文されました。
ちょっと前にこちらでも紹介しましたが、マーブルTVでご紹介しました、多彩な機能を備えた「和紙表 銀白」などが代表です。
人にやさしく、環境適応性の高い畳表の未来派です。
畳表のやわらかい風合いと肌触りが、やすらぎの空間を演出。なかでもイ草に比べて耐変色性にすぐれ、耐汚染性、防ダニ性、防カビ性など安定した品質によって、高級感のある美しい畳の表情を長く保ちます。
特徴としては
●色が変わりにくい
●ダニ・カビが発生しにくい
●快適で高級感のある仕上がり
●縁なし畳や床暖房にもOK!
昨年の長梅雨、心配で皆さまにお電話を差し上げたところ、銀白を施工されたお宅でカビが出た家は一軒もありませんでした。
「これにしてよかったわ~」と皆さんおっしゃいまして(^^)
ご自宅用にはやはり国産天然イグサをお勧めいたしますが、用途によってうまく使い分けできるのなら、ちょっと考えてみられてはいかがですか?
お電話一本で見本をお持ちいたします。もちろん、お店にこられてもOKです。
画像は「銀白」ですが普通の畳?!っと思いますよね。
http://blue.ap.teacup.com/ta-tatami/