まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓のすべてに責任を持つプロ

本多修(ほんだおさむ)

有限会社 本多石材店

お電話での
お問い合わせ
0854-37-0148

コラム

安来終活支援センターから終活セミナーのお知らせ

終活

2017年5月3日 / 2018年10月11日更新

安来終活支援センターからのお知らせ

本多石材店では、終活される方を支援するために「安来終活支援センター」を立ち上げました。
「安来終活支援センター」では行政書士、税理士、保険、写真館、アートフラワーの各専門家と協力し「終活」する方のご相談を一括して承っています。
遺言書の作成、生前整理、お墓や墓地の事、相続税、相続の事、保険、自分アルバム、エンディングノートなど「終活」に関する事なら何でもご相談を承ります。
お客様の御悩み事を解決するために地域の企業が協力してお客様のお悩み解決に向けてご協力させていただいています。

「安来終活支援センター」については


「安来終活支援センター」のホームページに詳しく書いてあります。
http://yasugi-shukatsu.com/
お申し込みは
http://yasugi-shukatsu.com/seminar/


その活動の一つとしてセミナーを開催しています。

第1回のセミナーでは


「終活」とはどういうものなのか
終活全般のお話と「終活準備ノート」を参加者の皆さんに書いていただきました。
「終活準備ノート」とは、エンディングノートを書く前に
自分の棚卸をするために書くものです。
自分の棚卸とは、今までの自分を振り返って、
これからの自分がどう自分らしく生き生きと楽しく明るく生きていくか
と言う自分で自分を見つめ直すノートの事です。

これを書いた上でエンディングノートを書くと
とても書きやすくなるのです。

終活セミナー風景1

第1回目のセミナーでは19名のご参加をいただきました。
セミナーの模様はどじょっこテレビでも報道されました。
皆様の関心の高かった事をテーマにし
第2回目のセミナーを開催する運びとなりました。

今回第2回目のセミナーを開催するにあたり

第2回 安来終活ライフセミナー


日時: 平成29年5月20日(日)
時間: 10:00~11:30   個別相談 11:30~11:45
受付: 9:30~10:00
場所: 安来市学習訓練センター(安来市今津町532-3)
申し込み締め切り: 平成29年5月14日(日)

安来終活ライフセミナー第2回  チラシ表面

◎エンディングノートを書いてみよう!

エンディングノートをご参加の皆様にプレゼントします!
実際にどんな事を書くのか会場でご説明しますので
ご期待ください。

◎遺言書について専門家が詳しくお話しします!

遺言書は自分勝手に書くわけにはいきません。
専門家のアドバイスがなくてはかけませんし、
ある事をしないと効力もありません。

遺言書とはどういったものなのか
遺言書の書き方など
遺言書について
その専門家が分かりやすく丁寧にお話しさせていただきます。

ご興味のある方は
申し込み用にご記入の上
FAXでお申し込みください。
お電話での申し込みも受け付けております。

詳しくはチラシをご覧ください。

お問合わせやお申し込みは


安来終活支援センター
  電話 0120-854-148
FAX 0854-37-1288
http://yasugi-shukatsu.com/seminar/
申込書 第2回 チラシ裏面

この記事を書いたプロ

本多修

本多修(ほんだおさむ)

本多修プロのその他のコンテンツ

Share