マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(ほんだおさむ) / 葬儀

有限会社 本多石材店

コラム

小学生 会社見学に来る

2011年10月13日 公開 / 2020年11月12日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

安来市伯太町の安田小学校の2年生が、会社見学にやってきました。




19名のちびっこが元気良く質問をしてきます。
「石はどこから来ますか?」
「いつからこの仕事をしてるんですか?」
「社長さんは何歳ですか?」
などなど

あまり元気が良すぎて先生に注意される場面も(笑)




展示場の前で色々質問や説明が終わった後
今度は工場の中で、色々な機械を見て勉強です。

石を磨く機械の処で
 「石を磨くとこんなにきれいになるよ!」と
  磨いた石と切っただけの石を比べて見せて
 「すっげ~」「ぴかぴかだ~!」「きれ~い」「こんなに違うの!?」
 と感激していました。

石を切る機械
石に字を彫る機械
石を吊るクレーン
石を運ぶフォークリフトなど
色々な機械を見て回りました。

石を切る大きな機械を見て子供たちはビックリ




この大きな円盤の先にはダイヤモンドがついてるよ!
って言うと、またまたビックリ
皆で触ってみました。

普段見慣れない機械や乗り物に
子供たちは興味津々

楽しい時間を過ごして子供達は帰りました。

「いつでも遊びにおいで~」と
手を振って見送りながら
自分も楽しい時間を過ごすことができ
子供たちに感謝!でした。


この記事を書いたプロ

本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(有限会社 本多石材店)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の冠婚葬祭
  4. 島根の墓石・石材店
  5. 本多修
  6. コラム一覧
  7. 小学生 会社見学に来る

© My Best Pro