マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

ボーカル教室を開業するには

2016年12月10日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:ボーカル教室開業・運営支援

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ボーカル教室を開業するには




大好きな音楽を仕事にしたい、
ボーカル教室を開業したい方は
是非この記事をごらんいただきたい。
http://www.jamta.biz


大好きな音楽を仕事にしたい方。
プロミュージシャンとかは難しくても
音楽教室をやってみたいって方。


自分自信は音楽活動していないけど
音楽が好きなので音楽教室を経営してみたい。


音楽関係の仕事は普通の事業を興すのとは
また違った魅力があるよね。




音楽の中でもボーカル教室は人気だけど
では、どうやったらボーカル教室を開業できるのか、と
なるとなかなかただ好きなだけでは難しい部分もあるよね。


実際、音楽と経営という2つの分野について
能力が必要となるため、いきなり素人の人が手を出すのは
難しいだろう。


そこで多くの方が利用するというのがフランチャイズ方式だ。

フランチャイズに加盟することによって
ボーカル教室経営のノウハウを手にいれることができる。


フランチャイズ方式、それ自体は悪くない。

ただ、少し調べればわかるがとてつもなく高額だ。


普通の音楽好きでは対応できないだろう。


そこでワタクシ本山は立ち上がった!


通常の習い事程度の経費でなんとかならないか?

なんとかなります!





ボーカル教室がうまく稼動すれば、好きなことを
仕事にできるというだけではなく、

経営として在庫を抱える商売ではないということ、

需要が一定にあって、プロ志望だけではなく趣味の方も
幅広くいるということ等魅力が多い仕事だ。


是非一度、こちらのページをチェックしてほしい。
日本音楽講師協会

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. ボーカル教室を開業するには

© My Best Pro