マイベストプロ埼玉
榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(えのもとおさむ) / 愛犬家住宅コーディネーター

株式会社セラフ榎本

コラム

人気小型犬ランキング

2023年5月27日

テーマ:

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、人気小型犬ランキングをご紹介いたします。


第5位ミニチュア・シュナウザー

ドイツ原産の小型犬です。ミニチュア・シュナウザーは老いた仙人の眉毛や髭のような顔面部の毛と、正方形でがっしりした体格が特徴です。

聡明ながらも、好奇心旺盛で遊び好きな性格です。

体高は、およそ30〜35cm。体重は、約4〜8kgです。




第4位 ポメラニアン

ドイツ原産の超小型犬です。ポメラニアンは小さな頭に大きな丸い瞳、手足も小さく、尻尾は背中に向けて巻いており、フワフワなシルエットが特徴的です。

好奇心が強く、活発でよく動き、人やほかのワンちゃんにもフレンドリーに接します。

体高は、およそ18cm~25cm、体重は、1.4㎏~2.5㎏ほどです。




第3位ダックスフンド

ドイツ原産の超小型犬、小型犬です。特徴的な短足胴長の体型で、口先はやや長め、筋肉が発達した垂れ耳が特徴的です。

明るく活発で好奇心が強く、物怖じしない性格です。

体高は、超小型の場合およそ13cm~24cm(胸囲30㎝以下)、小型の場合25cm~30cm。体重は、超小型の場合3.5㎏以下、小型犬の場合3㎏~5㎏ほどです。





第2位チワワ

メキシコ原産の超小型犬です。手足は細いものの胴体と頭蓋骨はがっしりとしています。体高より体長がわずかに長い、立ち耳の超小型です。

明るく陽気ですが、勇敢な性格です。

体高は、およそ12㎝~20㎝、体重は、1.5㎏~3.0㎏ほどです。




第1位トイ・プードル

フランス原産の超小型犬です。体長と体高がほぼ同じのスクエアな構成で、独特のカールを持つ被毛に覆われています。

大変聡明で欠点の少ない優等生的な性格で、家族に対して愛情深い性格です。

体高は、およそ24㎝~28㎝、体重は3㎏前後です。




今回は、人気の小型犬ランキングをご紹介しました。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp

栄養企画部

この記事を書いたプロ

榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(株式会社セラフ榎本)

Share

関連するコラム

榎本修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉のリフォーム・内装工事
  5. 榎本修
  6. コラム一覧
  7. 人気小型犬ランキング

© My Best Pro